彼氏にわき毛を指摘された女性からの質問「わき毛が生えてたら幻滅する?」

name

これから彼にどう接したらいいのかわからない

わき毛をみられました

19歳の女です。
先日夜の営みが終わった後、いきなり彼氏にわき毛剃れ!と言われました。
2週間ほど処理してなく、存在をすっかり忘れていました。
だいたい5mmほど

の長さです。

言われた後は、お互いわき毛のことには触れずしゃべりもせず、無言でテレビをみてました。
ちょっと距離を感じました。
まだ付き合って3ヶ月しかたっていないので嫌われたのではないかと不安です。

やっぱり幻滅するものですか??
これから彼にどう接したらいいのか分かりません。引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118903402?__ysp=44KP44GN5q%2Bb

name

忘れがちなわき毛はサロンで半永久脱毛がお勧め

みさちゃん・26歳・公務員

ご質問拝見しました。

私も体毛に関しては、「自分は女性の中で毛深いほうかも…」と認識し始めた中学生の頃から悩んでいます。

お付き合いされている彼とはまだ日が浅いということですが、質問者の方はとてもいたたまれない思いをされましたね。私も夜の営みの際にムダ毛を処理せず挑んで失敗したこと…あります。

彼との関係性にもよると思いますが、女性として、やはり彼とそういう雰囲気になることを想定して、しっかり準備しておいて欲しかったと思うのが普通の男性かと考えます。

幻滅とまで思うかは…その人によるのではないでしょうか。私も指摘されたことはありますが、それが直接気まずさや別れに影響した経験はありません。文面だけでは彼のテンションなど分かりませんが、毛の指摘から時間が経って、特にお別れしたりとかないのですよね?それなら質問者様も、あまり気にせず、いつもと変わりなく接せられたらよいのではないでしょうか。

こちらが意識しすぎると、向こうも気まずさが尾を引くと思いますし、険悪になってしまったら、せっかくお付き合いしているのに勿体無いと思います??また、彼も前回わき毛を指摘した手前、次にそういった雰囲気に自分から持ち込むのは気がひけるかもしれません。

是非次に会うときはしっかり毛の処理をして、質問者様のほうからすり寄っていってみるといいのではないでしょうか。彼も意を決して指摘したのかもしれません。同じ失敗を繰り返さないように、今後は常日頃から毛のことを意識しておきたいですね♪毛で悩める女性として、お互い頑張りましょう??

ちなみにですが、脱毛サロンなどプロの手を借りることは考えられたことはないのでしょうか?毛の処理って煩わしいですし、1番手っ取り早いのは脱毛サロンで半永久的に毛が生えてこないようにすることだと思います。

私自身は、脱毛サロンで施術してもらっていましたが、妊娠によって継続的に通えなくなり(全てのサロンがそうかは分かりませんが、私の通っていたサロンは妊娠中の施術NGでした。)フェードアウトしてしまいました。

サロンでは毛周期に合わせて施術してもらいに通うので、一度通うのをやめると、また一からやり直しになります。決して安くない施術代を無駄にしてしまったことは、今になって勿体無いことをしたと感じています。

また、子供が産まれると秒刻みで忙しく、正直言って毛の処理など二の次状態になります。なので、急に夜の営みの雰囲気になると本当に焦ります??

時間もお金も確かにかかりますが、毛深女子として言えることは、是非若い独身のうちに脱毛しておくべきだということですが??これから沢山楽しいことがあると思います。毛のことで悩む時間は勿体無いですよ(^^)

name

クリニックでしっかりムダ下処理しましょう

ヒロコ・44・保育士

わき毛は誰にでも生えているものです。夏場など薄着になる季節には、毎日カミソリやシェーバーで自己処理している人も多いでしょう。

しかし寒い季節になると、長袖の服やパンツで全身が隠れてしまうために、ついついムダ毛処理を忘れてしまうことがあります。うっかり処理を忘れている女性は多いと思います。

なのでムダ毛の処理を忘れているのはあなただけではありませんので安心してください。しかし男性は、女性のわき毛がないのが当たり前と思っている人も多いようです。

なので少なからず、女性のムダ毛を見て幻滅してしまうという事はあるかもしれません。けれども、いきなりわき毛剃れと言ってしまうのは、デリカシーがない男性なのかもしれません。

もう少し、女性に対して気を遣った言い方ができたのではないかと思います。あなたのムダ毛を見たぐらいで嫌うようなら、付き合わない方が良いかもしれません。

ムダ毛を見られてしまって嫌な思いをしたかもしれませんが、これからしっかりムダ毛処理をすれば何の問題もありません。彼にもムダ毛の事は触れずに、普通に接すれば良いと思います。

ムダ毛処理の方法ですが、カミソリやシェーバーで処理をしている人は多いと思います。しかし、これらは肌を傷つけてしまう可能性がありますしカミソリ負けも心配です。

また長年自己処理を続ける事によって、毛穴が広がって黒いポツポツが目立ってきてしまう場合もあります。なので、脱毛をする事をお勧めします。脱毛には脱毛サロンとクリニックで行う選択肢がありますが、お勧めはクリニックでの医療脱毛です。

脱毛サロンは出力の弱い光しか扱えないので、脱毛するのに時間がかかってしまうのからです。また剛毛の人は、何度通っても毛が抜けないというデメリットがあるからです。

医療脱毛ならば、数回の施術でどんなに剛毛の人でも毛が抜けます。出力の強い光を扱えるからです。また永久脱毛が出来ますので、施術が終了すれば二度と毛が復活しないというメリットもあります。

サロンの施術では減毛効果しかないので、数年後にまた毛が復活してしまうので厄介です。医療脱毛は痛いというイメージがありますが、最近では痛みを抑える事の出来る蓄熱式のソプラノなどの脱毛器もあります。

脱毛をしてしまえば、ムダ毛の自己処理をする手間もなくなります。いつでもツルツルの肌でいられるのは女性にとって有難いです。是非クリニックで施術をしてキレイな肌を目指してください。

name

しっかり脱毛して仲直りしましょう

はる姉・29・OL

ワキ毛の存在、ついつい忘れてしまいますよね。この出来事がどの季節かはわかりませんが、特に冬は露出も少ないので忘れがちになる方も多いと思います。

いきなり「わき毛剃れ!」の言葉には動揺してしまいますよね。しかし、面と向かってはっきり言ってくれた彼氏様に感謝してみるのはどうでしょうか?もしこの後から突然連絡が取れなくなり、お別れすることになっていたら…。

質問者様は何が原因だったか分からず、モヤモヤするだけですよね。彼氏様が思い切り言ってくれたというのは、今後も質問者様と一緒にいたいからだと思います。その後わき毛のことに触れなかったというのは、彼氏様も「傷つけたかな」と質問者様の事を気にかけていたに違いありません。嫌われたのではないか、幻滅されたのではないか、心配ですよね。

でも、これからの未来も一緒にいたいと思ったから、彼氏様はこのようなことを言ったのだとおもいます。既に嫌いになって、幻滅している相手に「もっと良くしてくれ」と期待を込めた言葉は言いませんよね?実生活や仕事でも、誰かに幻滅したら「もういいや」と諦める人が大半だと思います。

質問者様は嫌われてはいないですよ。心配しないでください。ただ、次に会うときは、少々気まずいですよね。まずはわき毛の処理を行いましょう。カミソリで剃る、毛抜きを使うというのは肌によくありませんが、質問者様の納得のいく処理方法で処理をしましょう。きっと夜の営みの際は彼氏様も気づいてくれるはずです。

「こないだは、気が回ってなくてごめんね。でも、ストレートに言ってくれてありがとう。あなたも言うのはためらったよね…。これからはもっと綺麗になるから、ずっと一緒にいてね」等と、謝罪&感謝の気持ちを伝えましょう。

きっと彼氏様も、質問者様と同じように「言い過ぎたかな、嫌われたかな、次会うときどう接したらいいのかな…」と悩んでいるはずです。質問者様の方から、この件について話しかけるのが良いのではないでしょうか。

もし今後、また同じような過ちを繰り返すのではないかと心配であれば、脱毛サロンに通うという方法もあります。毎日の様にムダ毛を処理していると黒ずみが色素沈着してしまいます。

そうなると、毛は生えていなくても見た目が汚らしく、彼氏様も嫌がる可能性がありますよね。そうなってしまったら、今回の件から何も成長していないことになります。脱毛サロンに通うと、自己処理の時間が減り、お肌も綺麗になっていくので、彼氏様も喜んでくれるはずです。

質問者様には輝かしい未来が待っています、この件をキッカケにお二人の仲がもっと良くなるといいですね。